こんばんは(。・ω・)ノ゙


昨日に続き、
one.JACKさんで狩った
可愛い多肉たちを紹介します

DSCN1284[1]

多肉の専用培養土や小苗を、
プレゼントしていただきました。
ありがとうございます

どの鉢も根っこは程良く
土もしっかり入っているので、
本格的な植え替えでなく、
鉢替えと土を少し足すくらいにしました。


別名久米の舞って言われてるけど、
これはなんだか違う感じ。
子株もたくさん
DSCN1289[1]


もう1鉢。
すごく可愛くなりそう
DSCN1288[2]


ホワイトゴースト
すでに葉っぱが波打ってきてます。
ゴージャスですよね、これから楽しみ
DSCN1295[2]


この子もどこかにいってしまったの
DSCN1291[2]


うちのワイン箱ででっかくなってる子、
お名前がわからなくなったので、
似ている鉢を狩りました


DSCN1298[1]

DSCN1297[1]

DSCN1299[2]

色合いは違うけど、
やはり桃月でしょうかね?
パリダプリンス×朧月だそうです。
私のは、色が悪いですね。
これからきれいになるかしら。


白牡丹
葉挿し用に、葉っぱをたくさんとって、
植え替えました。
とってもきれいで大きな白牡丹。
あちこち寄せるからすぐなくなります。
DSCN1285[2]


ウサギさんたち、あちこち寄せてたら、
誰が誰やらわからなくなってしまって・・・・
色がすごくきれいなので連れ帰りました
DSCN1307[1]



ここからは旦那さんがカゴに入れてきた鉢
カワイイカワイイというのです。
名前が好きなのか
私の後をついてきてた夫ちゃん
いつの間にかカゴもって、
いろいろ狩り始めてる

DSCN1302[1]


DSCN1301[1]


DSCN1305[1]

こういうのは、
私は集めてないんだけど・・・・・
DSCN1316[2]



小さな子たちはさっそく寄せました。
アロマティカスは寒さに弱いと思うので、
温室簡易にしようと思います。
とってもいい香り
RSCN1319[2]


さて、こうして
one.JACKさん・多肉コレクションが
またまた増えました
植替え終了です
DSCN1321[2]


いきたい所になかなか行けない日々が
続きますね。
四国でも少しずつコロナが増え始めました。
感染者ゼロが続いていた高知県も
昨日2名の感染者が報告されました。

気を引き締めて過ごさないと…‥

また、きて下さいね