こんばんは(。・ω・)ノ゙


きょうは急に寒くなりました
11月もあと1週間。

冬が駆け足で近づいてる高知県です。
この連休は観光客も多く、
県外ナンバーも多く見られました。

コロナ、広がらないといいですが。
「マスクをして下さい。」
とお願いしても
「こんな空気の良い所で
    マスクなんか要らない。」
と言われる旅行者さま。

あなたの感染を気遣っているのではなく、
あなたが感染者かもしれないでしょう?
と言いたいけど・・・・・
という声も聞きました。

お互いを思いやって
気をつけたいものです。
日本のこれからの冬は
どうなっていくんでしょうか


まあ、気を沈めて
多肉に癒してもらいましょう。

私の多肉寄せ植えは、
寄せた時から変化させないのではなく、
いろいろ変化していくのを楽しんでます

エケベリアだけを貼りつけた
豪華寄せ植えは無理だから〜


まずはデカリメ缶

DSCN1353


DSCN1356[1]


DSCN1335[1]


DSCN1361[1]

マサイ族が成長はやい
DSCN1360

こんな屋根の下は
やはり調子がいいようです
DSCN1364[1]


丸太寄せ
DSCN1355


DSCN1351[1]


DSCN1348


DSCN1342[1]


ほとんど普及種を
わちゃわちゃ入れたものばかりですね
DSCN1346


DSCN1344[1]

もう少しバランスのとれた、
きれいな寄植えを作りたいものです。

自分では可愛いと思ってても、
こうして画像にすると、
とっても「変」なのもあります。
(笑)

お付き合いいただいて、
ありがとうございます

また、きて下さいね