こんばんは(。・ω・)ノ゙


今日の四万十川

午後から歩行訓練に出たので、
赤鉄橋が川面に写ってます。
少し曇り気味
私が歩いているのは、渡川大橋。
DSCN9998

四万十市内へ通じる赤鉄橋は
ちょうど橋の陰で見えなくて残念。


道端で菜の花が咲いてました

DSCN0001[1]

川岸が黄色に染まる頃には
元気になりたい


昨年大きな七福神を格安で手に入れ、
大喜びしたけど、生きてるのかな?
雪に埋もれたら弱いですよね


元気元気
DSCN0008[1]

迷い込みたいわあ
DSCN0009

お子さんもたくさん
DSCN0005


娘がベンチ下に
避難させてくれた寄せ植え
DSCN0017[1]


DSCN0016


DSCN0014

ほとんど日があたらないけど、
生きてました

上出来上出来
頑張ってくれたんだね。

もう雪が降らないといいけど。
まだ油断はできませんね。


油断できない私の背骨。

今になって娘が言うには、
速攻石膏ギブスを巻き、
コルセットも一番硬いのつけてるのは、
結構厳しい状態だったんだよって・・・

高齢者のいつの間にか骨折と
違うからね、と諭されました。
脊髄損傷してもおかしくなかったから、と。
ホントなら数カ月入院だって。

あれ〜っ
じゃあまだまだ治らないのか

焦ってもダメなんですね。
ゆっくりゆっくりそこら辺を歩いて、
多肉みたりできるのは、
幸せってことですね。

自宅療養するか入院するか。
面倒みてくれる人がいるかどうか、
自力でトイレにいけるかどうか、
分かれ道ですね。

コロナ禍でなければ、
入院を選択したかもしれません。

夫のやつれ方が半端無かったから。
ホントにみんなに迷惑かけました。

ああ、
平凡な日常がどんなに幸せなことか、
身にしみる今日この頃です。

愚痴をこぼすより
感謝を忘れないで・・・・・
と、思うんだけど、時々
爆発する未熟者です(笑)

では、また

もし、よかったらポッチと
お願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村