こんにちは(*゚∀゚)っ


今日の高知県西部は、
曇り空。
庭仕事がしやすい気温でした。

お庭の砂利を掘り返して、
除草したり、
防草シートを敷いたり・・・・
疲れました


可愛い多肉 マッコス
100均で狩った1個から
毎年ふえます
DSCN0656


カップに穴を開けて
植えたマッコス
毎年何度も収穫してます
真ん中にカットのあとが

DSCN0655[1]

強いし暴れにくいし、
お気に入りなのですが、
葉挿しは初体験。

どうかなどうかな?
2週間過ぎて
1つ抜いてみました
DSCN0657

出てる出てる
葉っぱも根っこも出てきてます。

多分、葉挿しは簡単だろうと
葉っぱをとった翌日に、
土にぷすぷす挿してたのです。

来年は可愛い子が
たくさんできると期待します。
最近、多肉妄想が
再発してしまいました。

手を動かさないと、
まだまだ植替えが・・・・・



午前中四万十川沿いに
お散歩に行きました。

クローバーが
たくさん咲いてます
幼い頃を思い出して、
少しつんで帰りました。

ぐったりしてても、
水切りしたら、
あっという間に給水しますね

DSCN0658

DSCN0660

こんな斑入りみたいな葉っぱが
たくさん生えてるところがありました
DSCN0659

野生化したクローバーも
いろいろあるみたいですね。

明日も探してみようかな



にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村