こんばんは(*^_^*)


姫星美人が可愛いです。
お水を吸って
少し緑になってしまいました。
DSCN0127[4]

大型姫星美人が
パープルヘイズだそうです。
これはどっちなのか、
よくわかりません
DSCN0108[2]

子株もそだってきて
緑と紫の色合いが可愛いですね。
DSCN0128[4]

毎年、梅雨から夏にかけて蒸れて
ボロボロになります。
春にカットして挿したり、
葉挿ししたほうが良いようです。

でも、このもこもこを愛でてるうちに
時期を逃してしまいます。
秋に生き残りを
葉挿しする方が多いのです。
葉挿しといっても、
ただ、葉っぱをばらまくだけですが

ほんの少しの生き残りで、
もこもこに再生するからすごいです

今年もタイムリミットですね。
どうしようかな


庭のアジサイたちが咲き始めました
DSCN0131[1]

DSCN0130[4]

DSCN0129[4]

ピンクのアナベル
鉢から地面に下ろしたので、
今年はたくさん咲きそうです。
DSCN0132[1]

ドライフラワーに出来そうです。
DSCN0133[3]

まだ固い蕾の株もあります。
しばらくアジサイで楽しめそうです。

もうすぐ多肉に
お水をジャブジャブできない季節です


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村