こんばんは(*^_^*)


数年前、友人からもらった
高砂の翁の綴化苗
小さかった苗を大切に育てて
10倍以上の巨大鉢に

しかし、最近調子が悪い
お水も吸わないし、
色も変

嫌な予感があたりました
根っこから腐ってました。

カットした苗
DSCN9901[1]

綴化してるところも
RSCN9900[1]

DSCN9902[1]

切り口が乾いたら挿すことにします。
ちゃんと根っこが出てくるかな

「てっか」とうっても変換してくれないので、
「つづり」とうったら綴り
と出てきました(笑)

元気だった頃の翁さん
DSCN0212


小雨が降ったりやんだりする中、
この作業をしてたら、
背後で何かが

動物の気配 何なに?
私の横をいったり来たりしてる。
往復を繰り返すから、
猫ちゃんじゃない
え〜?(((( ;゚д゚)))
ちょっと怖いんですけど

パッと振り向くと…‥・
RSCN9908

鳩のつがいでした(笑)

全然逃げないの
いつも鳴き声は聞こえてたけど。

しばらく庭でついばんでたから、
何か餌があったのかな?

明日も来るかしら



にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村