こんにちは(*^_^*)


母がなくなってもうすぐ2年。
3回忌が近づきます。
亡くなった日を最初の忌日と数えるので、
翌々年が3回忌となるんです。
若い頃はよく知らなかった

今日はお墓掃除に行ってきました。
昨夜の天気予報は晴れのち曇り。
しかし、空を見上げると
おかしな雲

慌てて出かけて正解でした。
10時過ぎからずっと雨です。
最近、天気予報あたらないなあ。
昨夜の予報がはずれる


雨の日は庭仕事ができないので、
お部屋の中から多肉を眺めてます。
リビングのデッキは多肉置き場


太陽があたってるはずだけど、
緑みどりしてます(笑)
DSCN0558

でも、
ぷりぷりしてるから許す
DSCN0559

DSCN0561

ブタちゃん寄せも
ブロウメアナが茂りすぎですね。
カットしないと
DSCN0562

せっかくの桃ちゃん達が
埋もれてます
DSCN0563


シキミを買いに行った園芸店で
思わず狩ってしまいました

DSCN0556
 
見た目はセンペルに似てるけど、
違うんですね。
初めてのジョビバルバ

ちゃんと育ってくれるといいな


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村