こんにちは(*^_^*)

ここ数日はやたら暖かく、
3月下旬の気温だとか

これからどうなるんでしょうかね

温室の隅っこで姫明鏡を見つけました。
夏はカラカラの茶色い塊だった。
どうしていいやらわからず、
毎年放置(笑)

そして今年も復活してきました。
何度かさっとお水をかけたような

DSCN1417

すごいですね
お子さんもたくさんです
DSCN1419

植え替えや株分けで増えると思うのですが
毎年このまま・・・・・
なんて強いんでしょう。
もう、土はほとんどないのでは?

もう少し気温が安定してきたら、
なんとかしなくては


その他、温室の日陰の子たちです
隣接する市管理地に雑木が生えていて、
それがすごい勢い。
ついに私の温室は木陰となりました。
隣接地は崖で危険みたいなので、
市に連絡したけど
何とかしてくださると言ってたけど、
もう半年以上過ぎます


マーガレットレッピンは
突然調子を崩すことがあるので、
苦手です
DSCN1414

レボルーション
外葉がしんなりしてます。
お水が欲しそうです
DSCN1416

ラブリーローズが徒長準備してるみたい。
暖かくなるとすぐのびます
DSCN1406

雪雛は増えやすくて
あちこちにいます
DSCN1400

DSCN1402



久しぶりに陶芸作品が焼けました

赤土 還元焼成
釉薬   白萩

RSCN1431

いくつ作っても
満足なものができないのは
なぜだろう?(笑)
RSCN1436

ここ数年はコロナで、
お休みが多かったんです。
仕方ないですよね。

これから世界はどうなるのかな?

せめて人間同士が、
争うのはやめて欲しいですよね。
ほとんどの人はそう思ってるはず。

人類はどこへ向かっているのかしら。
孫ちゃんたちを見てると、
50年後の地球が心配です。
私はもういないけど


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村