こんにちは(*^_^*)


晴れの日ばかりが続き、
どうしたことかと思ってましたが、
一昨日と昨日は雨の高知でした。
今日は曇?かな


ギルバの薔薇がまたまた変身
DSCN1466

DSCN1469

DSCN1468

DSCN1467

螺旋状にお子さんたちがぐるっと
いつもこうなるから、
こういう性質なんだろうと思います。
らせんって

春になったらカットカットですね
またまた増えます。


桃太郎はやっぱりかわいい
DSCN1470

同じものと思うけど、
購入時の札はチワワリンゼ
DSCN1471

桃太郎とチワワリンゼは
同じ交配式だとか。
でも諸説あるので、一応札は分けてます。


しかし寄せ植えの彼らは、
もはや誰かはわかりません
DSCN1473

DSCN1474

DSCN1472

DSCN1451

桃太郎かチワワリンゼか
はたまたセクンダか?

まあ、寄せ植え達は可愛ければ
良しってことで(笑)

お天気が良いとお水をかけるので、
今年は紅葉が今一つです。

近頃1週間のお天気が予想できません。
春になるのはいつからかな?

3月に雪が降ることもあるので、
油断大敵です


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村