こんばんは(*^_^*)


2月になりましたね
今月の玄関飾り
100円ショップの花材より
少し奮発しました
DSCN1547

DSCN1549

今月もよろしくお願いします


今日は暖かくなるとの予報でしたが、
陽射しはなく夕方には氷雨

明日から本格的に低温予報
ガックリですね

庭に放置の白檀。
雪に埋もれ次の日は凍って、
散々だったのにはずなのに
まったく平気顔

DSCN1551

本当に丈夫なんですね。
サボテンなのにね(笑)


それに対してブロウメアナ
DSCN1550

デッキの奥で不織布をかけてたけど
ダメですね。
寒さには弱いです

可愛い子をさがして
意欲を高めなくては


オウンスローが
どんどんピンクになってます。
DSCN1558

蛍光ピンクです
オレンジまでなるかしら
透き通ってきれいだけど、
寒さの限界が近いかも
DSCN1559


昨年手に入れたエルフストーン
期待通りに、
ダークグリーンと濃い赤が
とってもきれいです
DSCN1554


ジャッカルもやっとそれらしく
DSCN1567


シャルモンのこれはビョウキ?
調べてみるとシャルモンは
このような血斑が出るようです。
DSCN1575

何かのビョウキかと思って、
毎年消毒して先端部のみカットして
挿してました。
ごめ〜ん(/TДT)/
これは中心部のみ写したんですが、
大きく外側の葉っぱが育ってて、
血飛沫みたいでちょっと怖い


最近タニパトもサボってるので、
いろいろ観察してみようと思います。


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村