こんにちは(*^_^*)


今日はすっきりと晴れた
高知県四万十市です。
でも、風が強く
寒さで指がかじかんできます


セリアのビオラポットがお気に入り
丈夫で長持ち
100円でこの大きさとクオリティーは、
すごいと思います

プリズムのブーケ(笑)
DSCN1752

葉っぱが重なりあってきれい。
昨日お水をあげたので、
少し緑になりましたが。
DSCN1754


プリズムは子吹きもするし、
丈夫な多肉。
雪の中でも不織布1枚で耐えてくれました。
DSCN1755

DSCN1756

昨秋、蒸れたので
途中の葉っぱをもいだと思います。
そこからお子さんがびっしりと
DSCN1757

私はこういう多肉が向いてる。
じょうぶで子沢山


年末に購入し、
ポットのまま咲かせていた
スイートアリッサム
少し早いけど
カットして植え直しました。
育ってくれるかしら?
DSCN1750

DSCN1751

昨年は山のように盛り上がって、
よく咲いてくれたけど、
蒸れ始めると弱いのです。
セリアのポットで乾燥気味に育てます。


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村