こんにちは(*^_^*)


地道に多肉の植替えをしてます。
しかし、
今日は強風注意報が出て、
なかなかの寒さです。
しばらく暖かい日が続いたので、
特に寒さを感じるのかも・・・


玄関横の小さな花壇に
お日様が当たり始めました。
冬の寒さで多年草が枯れたので、
全部掘り起こし、
土改良剤や肥料などを混ぜ、
1週間ほど寝かせて植栽しました。


マックスマムとローダンセマム
DSCN2006[1]

園芸店で「見て見て!」と
誘ってくるのを断りきれなくて(笑)
DSCN1999[1]

梅雨と夏を過ごせるか、
ちょっと心配です。
ローダンセマムの方は、
お店で日照不足になってたので、
なんとか元気になって欲しいと思います。


多肉の植替えしてると、
株分けや子株とりで、
行き場のない苗ができたりします。
そこで、
そばに土を盛った鉢を置いといて、
どんどん突っ込んでます。
考えもなく(笑)
それでも結構可愛くなるのが
多肉の魔法
DSCN1996

DSCN1997

最後に隙間があれば
マンネングサなどを差し入れます

1日の作業で1鉢完成

鉢減らしの植替えが
結局鉢数増しになってしまいますね


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村