こんにちは(*^_^*)


久しぶりのブログです

すっかり春・・・というか、
時折夏日(笑)


モッコウバラが満開です
DSCN2166

陶芸の師匠から戴いた挿し木が、
大きく成長しました。
DSCN2165

ホントはアーチにしたかったけど、
今は塀とデッキに網をつないで
モッコウバラ屋根にしてます。

背の高いアーチは、
お世話できないから思案中。
以前アーチをつくったことがあるんですが、
アーチの上は脚立に登って
剪定しないといけないからねえ


多肉リースがモリモリしてきました。
寒さで枯れたブロウメアナが
盛り返してきました

DSCN2176

DSCN2177

DSCN2178

DSCN2179

DSCN2180

DSCN2181

DSCN2182

DSCN2183

DSCN2184

紅葉期の多肉はもちろんだけど、
今頃の成長期の多肉も
かわいいなあと眺めてます。


しかし、
すでに蒸れ注意報
昨日見つけました
DSCN2186


七福美尼の札をさしてる所、
3月に蒸れた株を抜いたあとです。
ぽっかりしてたのに、
周りから埋まってきてます(笑)
DSCN2187


春のまま過ごしたいけど、
無理ですよね?

頑張れ、多肉さん達


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村