こんばんは(*^_^*)


ここ数日黄砂がすごいですね
ひのき花粉も混じっているので、
要注意

春の庭仕事に勤しみたいところですが、
あまりにも霞んだ景色に
ちょっとおじけづいてしまいます。

外でのびのびできる時が、
だんだん少なくなってきますね


大型木箱の多肉寄せ
今はこんな感じです

DSCN2198[3]


左側の桃月さん、
真ん中にカット後が見えます?
DSCN2206[1]


実は桃月が巨大化してしまい・・・・・
3月の初めに根元からカットしました
DSCN1776[2]

カットしたら、
その下にはすでにお子さんたちが
FSCN2256[1]

1ヶ月後、このように元通り(笑)
DSCN2200[3]

さすがグラプトベリア属ですね。
桃月の繁殖力はすごい

戸外で野性的な多肉を育てたい方に
お勧めです
いないですかね(笑)


にほんブログ村に入りました。
もし良かったら、
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村