こんにちは

今日もやはり雨です。
今週はずっとお天気が良くないみたい・・・

雨降りだと、多肉さんとのふれあいも限られるし、
お掃除も今ひとつ、やる気が出ないし、

気分は下り坂

ベランダの多肉を観察していると、
みんな少しずつ変化してるみたい。

今のところ蒸れたのは、マンネングサ達くらいかな?

マンネングサはふさふさに伸びすぎたので、
お味噌汁のねぎ状態にカットしまくり、畑にぽいぽいしました(笑)

恐るべしマンネングサ・・・1週間もすると
みんな根づいて元気になってきたビックリ

この様子はお天気がよくなたら、記念写真します。

さて、1月末にうちにやってきた、コノフィツムのルイザエちゃん

今はこんなになってます、今頃脱皮?早いよ・・・・・

RSCN1479

RSCN1480



1月末の状態

IMG_0698


ずいぶん変身してますね~

もうお水はやらないようにしなければ・・・・・

何とか元気に夏越ししたいものです。