こんにちは

台風が近づいています。
どこへ行くんでしょう?

天候が荒れると、いろいろ心配ごとはあるんですが、
今一番は、老犬吾郎のころです。

母の家はたびたび浸水するので、
悩んでしまいます。
昨日からまったく立てなくなってるごろちん・・・・・・

自分の努力ではどうしようもないこともありますね。


嫌なことがあると多肉を眺めて、ほっとしたいのですが
こんな荒れ模様のお天気では、それもかないません。

先日挿したお花を見ていやしてもらうことにします。


『オブジェ』
  

ホリゾンタルにちょっと変わったグリーンをアレンジ。
幾何学的なラインと曲線のラインを組みあわせています。

FSCN2162


トクサにワイヤーを通してジグザグに。
ガーベラにもワイヤーを差し込んで曲げています。
インソーションといいます。

FSCN2161

リューカデンドロ


DSCN2096


エリンジューム    アザミみたいなお花です。

RSCN2085


ベアグラスを輪にしたり、ドラセナを丸めて使います。

RSCN2156





『秋の風景』 


バラ・ガーベラ・スプレーマム・リンドウ・ソリダコ
アイビー・ハナナス・サンゴミズキを挿しました。

自作の木製椅子に飾ります。
FSCN2160


赤いハナナスや黄色のフォックスフェイスが可愛いです。

RSCN2158


狐さんが踊ってるみたいでしょう?
FSCN2157


やっぱりバラは綺麗・・・・・

FSCN2159



今頃の季節は、1週間もすればだめになってくるお花もあります。
毎日、綺麗だね可愛いね、と声をかけるようにしています。