こんにちは

今日の高知県は、台風の接近がうそのように
蒸し暑く、青空も見えています。

天気予報では、明日は台風接近のため大雨ということなので
やはり、庭を片付けなくては・・・


モリモリ多肉さんをカットしたままだったので、
あわてて植えつけました。
根っこがボーボーだったので大丈夫でしょう

少し汚しハード缶(のつもり・・・)を使いました。
青のペンキに、茶・白・銀のアクリル絵の具です。
ラベルはセリアの英字ペーパーです。



RSCN2309


子持ち蓮華がもさもさだったので、2株ほど植えつけました。
ここでも、もさもさになって欲しいな

RSCN2324


メビナは大きく育ってどんどん増えるのでお気に入りです。
寒くなると、葉先が赤くとがります。
今は緑でだら~んだけどね

RSCN2322


センペルの子がいっぱいできたけど、
夏は下葉が汚くなって元気なくしてました。
サクランボの木の下に植えてたら、生き生きしてきました


FSCN2317


さて、今から小さな鉢の子たちを倉庫やら玄関に移動です。
明日は早朝から雨のようですから。

やっと多肉さんたちが元気になってきたのに、
蒸れ蒸れになりそうで怖いです。

沖縄方面は大変な被害が出てるそう。

母の家がまた浸水したらどうしよう・・・怖いです

でも、もうワンコはいないので、
母も早めに非難してくれるかな?


ワンコの吾郎、いまは小さな骨壷の中。
父の位牌の前で眠ってます。