こんばんわ
 
 今夜の晩ご飯は、もう終わりましたか?  
 
 お料理好きの誰もが知っているおなべといえば
 ル・クルーゼが有名ですよね。


  私のル・クルーゼ 

IMG_0533


 でもここ数年、注目されているのが
 日本製のバーミキュラというおなべです。


 私のバーミキュラ 

IMG_0521


 私が手に入れたときは、夫がクリスマスプレゼントに注文してくれたのですが、
 半年待ちでした。

 ふたとおなべ本体の密着度がすごい!

 適当に野菜を切って、ごく弱火で加熱すると
 数10分でシチューが完成です。水なしでOKです。

 もちろん肉を炒めて、ひたひたの水を加え、
 あく取りしてから野菜を入れて煮込むと、さらにおいしいシチューやカレーになります。


煮込んだところ


IMG_0524



今晩はポークシチューにしました

IMG_0534



 それなりの値段はしますが、それ以上の価値ありです。