こんばんは(*•ω•*)
急に暖かくなってきて、
エゴノキが大急ぎで開花してしまいました

今日はお天気が良くなったので、
マルハナバチがたくさんやってきました。
おとなしい蜂らしく、
刺されたことはないのですが、
危険だと感じると刺すこともあるそうです。
そっとしておいてあげないと

ニゲラのつぼみが微かに色づいてます。

このつぼみを可愛いと思うかどうか
意見の分かれるところです。

とても丈夫な姫明鏡
何年も放置していたのでいくつか挿しました。

2週間くらいで根っこがたくさん
お水をかけています。
いくらでも子吹いて増えます。
お水をあげなくてもなかなか枯れない(笑)
よく見たら結構可愛いねえ
寒い冬の日、
全滅したかと思われたハロウィン
元気に大きくなっています。
13個ぐらい出ています。
(何度数えてもわからなくなって・・・
)

レモネードもボールのようです

センペルビウムとアエオニウムの交配種
センポニウム シエナ
子株がたくさん出てきました

本来もう少し成長期なのですが、
すでに昼間は夏の暑さ
アエオニウムたちはもうすぐ
休眠してしまうかも。
3月でも雪が降る事があるし、
4月は夏みたいでジュレたりする
春と秋はますます短くなっているみたい。
もう少し、
多肉たちの成長期であってほしいものです
にほんブログ村に入りました。
ぽちっとよろしくお願いします。
とても励みになります♥

にほんブログ村

急に暖かくなってきて、
エゴノキが大急ぎで開花してしまいました


今日はお天気が良くなったので、
マルハナバチがたくさんやってきました。
おとなしい蜂らしく、
刺されたことはないのですが、
危険だと感じると刺すこともあるそうです。
そっとしておいてあげないと


ニゲラのつぼみが微かに色づいてます。

このつぼみを可愛いと思うかどうか
意見の分かれるところです。

とても丈夫な姫明鏡
何年も放置していたのでいくつか挿しました。

2週間くらいで根っこがたくさん

お水をかけています。
いくらでも子吹いて増えます。
お水をあげなくてもなかなか枯れない(笑)
よく見たら結構可愛いねえ

寒い冬の日、
全滅したかと思われたハロウィン
元気に大きくなっています。
13個ぐらい出ています。
(何度数えてもわからなくなって・・・
)
レモネードもボールのようです

センペルビウムとアエオニウムの交配種
センポニウム シエナ
子株がたくさん出てきました


本来もう少し成長期なのですが、
すでに昼間は夏の暑さ

アエオニウムたちはもうすぐ
休眠してしまうかも。
3月でも雪が降る事があるし、
4月は夏みたいでジュレたりする

春と秋はますます短くなっているみたい。
もう少し、
多肉たちの成長期であってほしいものです

にほんブログ村に入りました。
ぽちっとよろしくお願いします。
とても励みになります♥
にほんブログ村
























![IMG_5706[1]](https://livedoor.blogimg.jp/chikosanlife/imgs/9/3/93757165-s.jpg)
![IMG_5709[1]](https://livedoor.blogimg.jp/chikosanlife/imgs/9/9/99f44071-s.jpg)

























